海外出張1日目|Very special story            

2016年3月30日水曜日

海外出張1日目


f:id:Anne1:20160330095219j:plain

かっこよく、
海外出張とか言ってみる。


誰も言ってくれないんだから、
自分が言ってあげようじゃあないか。


なんだろう。
カッコいいじゃん。


『バイヤーとして、活動する為の海外出張』


今日、正確には昨日はその初日。
ただ来ただけでなにもしていないけど、
くたくた。
今日の宿に着けたのは夜中の2時。
チェックイン、日にちまたいでるじゃん笑


宿にたどり着けなくて。
そりゃそうだよね。
宿の住所、確認しておかないから。
まあ、なんとかなるかの精神。
実は今日の用意もその精神で全くしてなく
朝からやって結局出発時間ぎりぎり。
むしろ出発予定おした。
でも来れてる。

泊まるところも決めていなくて、
空港チェックインしてから搭乗までの間のラウンジで。
でも結果すごいいい感じのとこ泊まれてる。

住所しっかり確認しておかないから、
道中Wi-Fi環境なかったり、電源落ちたりで全然場所分からなくなる。
でも曖昧な記憶と直感で近くまでは行ける。
→人に聞く。
→優しい方で案内してくれる。
本当なら一人で歩くべきだった道がひとりでなくて。
会話もできてまた人の温かみに触れて。
そのたったの10分がかけがえのないものになる。
そして今、温かいコーヒーを飲みながら宿にいる。

あぁここのところ私、
『なんとかなる』
で生きてるな。笑

でも、
本当に全部、なんとかなるの。
しかも良い方向に。


素敵なことがいっぱいだ。





知らない土地、初めての土地の空気とか、においとか。
その町を歩く独特の孤独感と気持ちの高揚感とか。
ネット環境とか充電の問題もあって頼れない携帯電話とか。
英語で話しかけられて超カタコト英語
というかただのカタコトワード(単語)とジェスチャーと表情で
精一杯表現して返事をするのとか。
反対にそれを駆使して現地の人に道を尋ねるのとか。
そして人の温かさに触れるのとか。

人と人をつなぐものは
心だと実感する。


『Thank you』
『Your welcome』
これくらいは言えるよ。
それで笑顔が生まれる。
ALL OK

  
やっぱり私、旅が好きだな。
もう、たまらなく大好き。
ここ1年くらいずっとふらふらしてるから、
その度に実感する。 

またやりたいことが増えちゃう。





今回もまた吸収できるものがたくさんありそうだ。
わっくわくの9日間のスタート

なんだろ。
人生やったもん勝ちな気がしてきた。

今、それしてる。

と、言いつつまだ今後自分がどうなるか分からないけど、、、

生きてるうちは、
動けるうちは、
何とかなる。


それだけで幸せだ。


今回なんだかんだで
ただの一人旅になる可能性も…
なにもビジネスにならないのかも…

まあしかし、
その場合はそれはそれでよし。



最近1日の時間が全然足りないよ〜…
あ、でも限りあるものだから
面白いのか。


こんな人生、考えもしてなかった。

一回の人生、
やりたいことやったもん勝ちだ。



0 件のコメント:

コメントを投稿