いっぱいいっぱいにならずに生きる考え方。|Very special story            

2016年5月31日火曜日

いっぱいいっぱいにならずに生きる考え方。

こんばんは。


昨日は久しぶりに読書をすることができました^^


これは家の図書館。







いや、図書館ではないか。笑

本棚。
いっぱいいろんな本があります。
みんなが寄付?してくから知らぬ間にどんどん増えてる。笑



最近なかなかうまく時間を回せていなくて、
本を読めていなかったけど、
久々に
「あ、読もう」
と思って。

ば〜っと見渡して、気がついたら手に取った本がこれ。








堀江さん、強いなあ。
すごいなあ。
私はまだ弱くて、
気持ちが少し落ちていた時だったから、
なんだか前を向かされた。




でも、
私の周りには堀江さんにも負けないくらい
偉大で、強くて、すごくて、そして温かくて、
そんな人がいっぱいいる。

わあ。
私って恵まれてる。

シェアハウス、すごいよ。

一人でいたら、前を向くことってなかなか難しくて。
自分のマインドをコントロールすること。
それができるようになったら本当に一人前で、
そこは私の中の今の課題なんだけど
現状できていなくて。


でも、人に頼ることは頼ることで難しくて。



だけど、
それでもいいじゃん。と
頼ってくれたらいいから。と




そしてそれは私のためなんかではなく
何よりもアウトプットする自分のためだからと。


そんな風にドスン。と大きく、
構えてくださる方々がいて。

本当に優しくて、
時には厳しくも、でも温かく、
勇気をくださる方々。


私の家族ってそんな人たち。



あ〜
シェアハウス住んで良かった。


人になんと言われようと。
なんと思われようと。



私は心から今の環境が良かったと思うし
ここでいろんな人と出逢えたことやここにいること、
人に誇れる。



そう思えるようになると、
そのきっかけをくれた人にも感謝の気持ちを持つことができる。



この思考、
不安になると、余裕がなくなると
できなくなっちゃうんだよな。
そこが私のまだまだダメなとこ。




過去を振り返っても、それって何にも産まなくて、

行動あるのみ

過去の価値観の中ではなくて、
今からの自分にとって、
必要なのかそうでないのか。
必要だからするんだと。
過去の私のものさしで測って変に気持ちを落とすなら、
余計なことは考えないで行こうと思いました。



そして
自分を俯瞰視すること、それが大事なんだそうです。
そうして、
本当に自分の目指すところに向かうには、
何が大切なのか。
俯瞰視することで
見えてくるものがあると。
目の前のことにいっぱいいっぱいになるのではなく、
正しく選択して、受け入れられる生き方。



目標を一つ、決めないとね。


そうだな〜私は

大切な人と一緒に毎日笑って
平凡に平和で幸せな生活がしたい。


じゃあそのためにはどうするべきか。
それが全部の軸になるからね。

ぶれないように。
ぶれないように。

なんだか心が穏やかになる生き方まで学べてる。
あ〜幸せ者だ私。


そんなこんなで
シェアハウスにどっぷりはまってる私。
いい人ばっかり。
私はすごくすごくオススメです^^
ここオークハウスの物件だよん♪

シェアハウス探しはこちらからどうぞ^^



今日はそんな、
ただただ私の思った事でした。

とりあえず、元気に前見て動くとしましょう♪




良かったら応援のワンクリックお願いします。












0 件のコメント:

コメントを投稿