美味しいホットケーキを作るポイントはたった少しの意識だけ!?|Very special story            

2016年3月13日日曜日

美味しいホットケーキを作るポイントはたった少しの意識だけ!?

おはようございます。




日曜の朝はお決まりの、

ウチカフェ ホットケーキモーニング♪

  
ホットケーキを焼くのがとっても上手な
大好きな人と一緒に過ごす
とても有意義な時間です。

ホットケーキミックスを使ったお家料理でも、
フルーツを乗せて、
粉砂糖をかけるだけでこんなに素敵に、、、☆


普通のホットケーキミックスで
ふわっふわのホットケーキを作る方法、
ご存知ですか?


牛乳の代わりに豆乳を使うとふわふわになったり、
お餅を入れたりしてもいいみたいですけど、
どうやらうちのシェフいわく…


1、ポイントは生地作りのときから。

混ぜすぎないで、
ダマがなくなりきらなくても大丈夫。
優しく、丁寧に、ゆっくりと混ぜることが大事なんだそうです。
間違っても電動の泡立て器は使ったらダメなんだとか…。

2、そして次は焼き

表は中火。
裏は弱火でじっくりと時間をかけて。
フタをして蒸らすように焼くことも重要だそうです。


たったこれだけ意識することで、おうちでも
お店みたいなふわっふわのホットケーキが
焼けちゃうはずです!!
これでうちでは本当に2㎝ぐらい厚さがあるのが
出来上がってます!

『美味しいホットケーキを焼くことは
      豊かな人生への第一歩である』

なんて名言まで、シェフからいただいてしまいました…(⌒▽⌒)笑
でも美味しいものを食べると、
本当に幸せな気持ちになりますもんね♪
ぜひ良かったらトライしてみてください。



私の家にはカフェみたいな空間があるんです。
ラウンジスペースっていうんですけど、
うーん、大きなリビングでみんなそこに集まったりするんですけど、
インテリアデザイン?も割とかわいくて、
本当、カフェみたいなんです♪

もうね、毎朝最高ですよ。

日光を浴びながら朝食をとって、
コーヒーを飲むときは至福のひと時です☆

よしっ
今日も良い一日を過ごそうっ!
とチャージができます!


と、言いつつ今日は曇りなんですけどね、、、(´・ω・`)

でもっ
天気はいまいちですが、
気持ちは今日もハッピーで、
素敵な一日を過ごします☆



0 件のコメント:

コメントを投稿