頑張れ熊本!!私たちにできること。|Very special story            

2016年4月21日木曜日

頑張れ熊本!!私たちにできること。

熊本地震が発生して、はや一週間。
現地にいないわたしにとってははやだけど、
きっと現地で被災されている方々にとったら
とてつもなく長くて、不安や恐怖。たまっていく一方の疲労。
本当に大変な思いをされた
一週間だったと思います。

熊本には大事な友人がいましたので、とても心配でした。
緊急地震速報が鳴り続ける中で、
いつまた大きな地震が来るかもしれないという不安や恐怖から
ろくに眠ることもできない日々が続いているんだろうと思うと胸が痛みます。

でも、その場にいないわたしには
簡単にかけてあげられる言葉もなくて。
なんといっても彼女たちにとったら、
他人事になってしまって。
なのでうまく言葉を伝えることができませんでした。

でも、
ありきたりな言葉しかかけられないけど、
一人じゃない。
日本中みんなが祈ってます。

動いています。

負けないで熊本!!


そして、
こういう時こそ
人が人のために動くときです!!

私が住んでる家でも、
募金活動や、支援物資を送ろうという動き、
熊本の友人のために、メッセージと写真を送ろう!
という声かけがあり、
昨日みんなでメッセージを書き、
写真を撮って送りました。
おとといにはテレビ電話で連絡を取ることもできました。
そこには被災した友人の笑顔がありました。

笑顔になってもらえるだけで安心しましたし、
きっと友人の力にもなったものじゃないかと思います。

一人の力は小さいってよく言うけど、
それって
目に見える部分としては小さくとも、
実際に発生してる力は大きいはずとわたしは思います!!


例えば
一緒に買い物をした友達にさらっと
募金活動を促すとか、
そんな小さなことでも人を巻き込む大きな力が働いています。



各々が
少し動いてみたら何かが変わるはずです。

今自分のできること、
精一杯、考えて、動きます!
動きましょう!!



負けるな熊本!

頑張れ熊本!

頑張れ日本!











0 件のコメント:

コメントを投稿