ショップヒストリー【UNSEABLE】|Very special story            

2016年4月19日火曜日

ショップヒストリー【UNSEABLE】

こんにちは。
実は現在、私はセレクトショップを始めようと動いています。

ショップ名は

UNSEABLE(アンシーブル)




お店をしよう!
と思い立ってから、何日間か悩みに悩んでつけたこの名前。
今ではすごくすごくお気に入りです。






『本当に大切なものは目に見えない。』

UNSEABLEは、
不可視を意味する(unseeable)からできた造語です。

私、人生を送る上で本当に大事なものって、目に見えないと思うんですね。

人と人とをつなぐ信頼や絆、
ぬくもり、思いやり、優しさ、心遣い。
ありがとう。
っていう気持ち、言葉。


これって全部見ることができなくて、
でも確かにそこにあって感じることができるんです。


私が大事にしたいものを考えていったら、
ああこれって全部目に見えないなって思いました。



そして、ショップで取扱いたかったアイテムのイメージが

洗練された女性。
媚びない女性。
品格のある女性。

=芯の通った女性

自分軸をしっかりと持った、芯のある女性。

自分軸、

芯。


あ、まただ。
やっぱり大切にしたいものって
目に見ることができないです。


そしてそこに
自分らしく、自由に生きたい。

自由というワードからイメージされた
海(sea)
をミックスして、

UNSEABLE (アンシーブル)
は生まれました。

ファッショングッズという形のあるものだけど、
形のないものも大事にできる女性へ

大事なもの自分軸をもって、自由に自信を持ってキラキラと生きる女性。

大切なものを大切にできる女性。

UNSEABLEのアイテムで、
そんな女性へ近づくお手伝いができたらと思いました。

そして、オンライン販売というのもお客様の事って見ることができないから、
だけど、ショップで働いていた時みたいにお客様目線で物事を考えることも
忘れたくないと思って、こんな名前をつけました。

これからたまに、このショップについても発信していけたらと思います。
まだオープンではないですけど、
どうかこれからよろしくお願いします。



0 件のコメント:

コメントを投稿