スカーフ使いが今の気分♪ちょっとだけおしゃれ度 UPなスカーフ合わせのすすめ。|Very special story            

2016年4月28日木曜日

スカーフ使いが今の気分♪ちょっとだけおしゃれ度 UPなスカーフ合わせのすすめ。


こんにちは。


最近、スカーフ使いにはまっております。
Anneです。

何年か前に購入したスカーフがありまして、、、

今年はスカーフ、バンダナが当たり年!?
ということで引っ張りだしてきてヘビロテしてます。







デニムのジャンパースカートに
シンプルなタートルトップス。

小物使いでおしゃれ感をプラス。

一番面積の広いジャンパースカーとのカラーがインディゴデニムで濃い色なので、
スカーフの色味に合わせてハットもベージュの明るい色物を持ってくることで、
重たくなりすぎないようにスタイリングしました。

さりげなく
パールとゴールドのアクセサリーを合わせたことで、
デニムメインでカジュアルな雰囲気な中にも
女性らしさを意識してます。



お次はこちら。



楽ちんなスエットパンツが履きたくなりまして…
そこから組んだスタイリングです。
私は身長が低いので、
スエットパンツのようなゆったりしたボトムスには
ヒールの靴がマスト。
中でもポインテッドトゥのパンプス
足元をすっきりと綺麗に見せてくれるのでお気に入りのアイテムです。
ラウンドよりもポインテッドの方がより女性らしい感じがして私は好きです。

特にこのスタイリングはトップスがデニムシャツで
ボトムスはスエットパンツというカジュアルなアイテム同士の組み合わせだったので、
女性らしいアイテムを合わせました。

そしてシンプルなので、
ちょっと色味とオシャレ感プラスのために合わせたのが
スカーフ。
イメージしてみてください。
このスタイリング、
スカーフがあるとないとで
すごく印象変わってきます。


スカーフの力、感じてきました??



私は手持ちのスカーフの色が茶系ということもあって、
デニムとの合わせがベストヒットです♡
そして茶系だといろんなものに合わせやすくて使い易いです♪




ちなみにどちらのスタイルも、
スカーフをネクタイ巻きしてます^^

このタイの作り方、
詳しくは次の記事で書きますね♪


スカーフは
スカーフ自体にデザインがしっかり入っているので、
ネックレスなどのアクセサリーがなくても
シンプルなスタイリングに十分ポイントをつくってくれて
おしゃれ感をプラスしてくれる優秀なアイテムですよ^^


洋服で取り入れるのが難しい…
という方は
バッグなどの小物につけても可愛いです。

それについてもまた明日、記事書きますね♪

スカーフ一枚で、スタイリングの幅がぐっと広がります^^♪












0 件のコメント:

コメントを投稿