韓国旅行オススメ両替スポット!!|Very special story            

2016年5月10日火曜日

韓国旅行オススメ両替スポット!!



せっかくの韓国旅行、
少しでもお得に、
少しでも楽しい思いをたくさんするためにも
お得に外貨両替したくはありませんか??



ということで
オススメ両替スポットのご紹介!!



私も実は前回の時に
家族で韓国語も話せて以前は韓国に足繁く通っていたという
韓国通のみゆさんから教えてもらったところなんですけどね^^?



確かにいろんな場所を前回の来韓の際に
相当歩き回ったんですけど、
その中でもやっぱり断然レートはそのエリアが良かったです!



いろいろ調べてみると結構メジャーな情報みたいなのですが、

両替するなら断然!!
オススメは明洞エリア!!


中でも、
中国大使館前両替所

ここ、というかこの両替所界隈に何件か両替所がありますが、
ここは圧倒的にレートが良かったです。

どこか他にもオススメエリアってあるのでしょうか。。。

あれば是非とも知りたい、、、。


ここの周りの2、3店の差は本当に微々たるものではあるのですが、
今日私の言ったタイミングでは、

空港の銀行レートが
9,900~10,00だったのに対して、

明洞エリアでは
10,45~10,65

大使館前界隈
10,65~10.72

でした!!

実際他の明洞以外のエリアを見ていないのでなんとも言えませんが、
それでもきっとやっぱりいいんじゃないですかね?

やっぱ韓国よく行く人は大使館前ですることが多いみたいだし…



でも、ちなみに今日に関しては、
大使館前両替所よりも、
もう少しだけ明洞駅側(手前)の
こちらのお店の方が
0.02
レートが良かったです。

でもほんとたまたま一瞬高かったタイミングがあっただけで、
私もどうしようと思って一度両替してから
少し他のところに向かって歩き、
やっぱりもうあと3万円両替しよ〜。
と思ってすぐにお店に戻ったら、
もうレートが変わって、
10.70で、大使館前両替所と並んでいました。


たかが0,02の話だと思いますでしょう??
でも、違うんです。
一万円で
10万円で



いや〜

ちょうど昨日、小学校からの友人に
円高、円安、為替について教えてもらっていたので、
いろいろ考えることができましたっっ!!

とりあえず私が教えてもらったことをまとめると…

両替する金額が多くなれば多くなるほど
お得になる…
と言うか損した気分になっちゃいます。


例えば
①空港の中では最もレートのよかった銀行でも 10,00 
②日本国内の空港で 10,45
③中国大使館前両替所で 10,75


1万円を両替すると、
①10万 ウォン
②10万4500 ウォン
③10万7500 ウォン

同じ一万円の両替なのに、
7500ウォンも違いが出ています!!
7500ウォンと言いますと、
これから乗るソウルまでの鉄道代金と
対して変わりません><

と言うかタダで列車に乗れるようになります!!

さらにさらに、、、
いっぱいお買い物をしようと思って、
10万円両替したとしたら、、、

7万5000ウォン

も違いが出てきます!!

7万5000ウォンと言ったら、、、

美味しいものがたくさん食べれます!

エステのコースに行けます!!


同じ金額を使うのに、
韓国をもっともっとエンジョイ!できるようになっちゃうんですね。ふむふむ


でも実際為替ってすごい難しいと思うのは私だけでしょうか…。笑
正直よくわからないです
FXしてる人とか本当にすごいと思います。。。(´Д` )


とりあえず!
まあなんかよくわからないけど、
ちょっとでも得したいなって方は


1、できれば空港では両替しない。


ゲート出たところに銀行がたくさんあるので
ついついしなきゃとなりがちですけど、
お得にお買い物がしたかったら
韓国の空港ではしない方が良いと思います~^^

ちなみに今日だったらまだ、
日本で出国検査とかもろもろ終えた後、
本当に飛行機に乗り込む寸前の
ゲートまでのところ
(免税店とかあるところで伝わるかな?)


で替えてきた方が断然お得でした!

2、あるいは空港での両替は必要最低限にしておいて、ソウルに出てから両替をする。


そして中でも
いつでもどこの両替所よりもレートが良い
という訳ではないですが、
平均的に見てレートが高めで安心の

3、明洞中国大使館前両替所に行く

としていただいたら良いのかと思いますっ♪



良かったら応援のワンクリックお願いします♪




0 件のコメント:

コメントを投稿