韓国到着からソウル駅までの行き方|Very special story            

2016年5月10日火曜日

韓国到着からソウル駅までの行き方


わーい、
到着しました~*\(^o^)/*☆

仁川空港 (Incheon airport)


ついたらまず何します~??









うーん、、、
あ、銀行がたくさんある。
わかった、両替!!!


ぶぶー。不正解。そうではありません。



これは韓国に限らずどこでもだと思いますが、
空港での両替はレートが悪すぎるので
オススメしません。

今日来る時に確認してきたのですが、
韓国の空港に着いて両替をするくらいなら、
まだ日本で替えてきてた方がお得でしたよんっ♪


外貨両替については後ほど詳しく。。。


両替の話は置いておき、、、
あとは携帯使いたければWi-Fi環境を整えないといけないので
レンタルWi-Fiを借りたりとか。

でも私は今回も前回もなしです。
なんだかんだソウルは割とどこのお店もフリーWiFiがあるので、
ネットが必要になったらカフェに入る。とか、
宿で使う。とか私はしてます^^♪


なので出ている時に道に迷ったりとか、いろいろわからないこととかももちろん
めちゃめちゃあるんですけど、、、

その時は
道行く人に聞く。

これが私的、旅の楽しみ方でもあります♪笑

せっかく世界が広がっているのに、
携帯とばかりにらめっこなんて閉鎖的ではつまらなすぎます。


と言いつつ今せっかくシェアハウスなのにPCとにらめっこか〜、、、






え、うそでしょ!!

なんて思ったら、
今、
いやもうまさにこのタイミングで今、

シェアメイトになった中国人の女の子に
夕飯誘われたので、行ってきますっ♪笑


ごめんなさい。
続き、またのちほど書きますねっ^^♪


まさに旅の楽しみです^^






0 件のコメント:

コメントを投稿