Very special story|Very special story            

2016年3月10日木曜日

Very special story




いきなりですが私、
 人に誇れるところがあるんです。


それは、
 最近自分のことが大好きになったんです。


おいおい、
いきなりナルシストかよ…
と、ツッコミが入りますよね。すみません。

でもこれは単なるナルシスト発言ということではなくって、

最近、スーパーポジティブに物事を考えられるようになって、
そうしたら次から次へと物事が良い方向へ進むようになって、
毎日が楽しくて楽しくて仕方がなく、
日々幸せを感じて生きられるようになったんです。
  
自分を尊重して、
自分らしく生きられるようになりました。


以前はとてもネガティブで、心配性で、気にしいで、
いろんな人の目が気になって、
自分の人生が自分の人生ではなくて、

無意識のうちに
他人の人生を生きようとしてしまっていました。


でも、今は違います。


そりゃ人間ですから、
たまには落ち込むときや下を向いてしまうとき
思考がネガティブになるときだってあります。



でも、発想・思考の転換が出来るようになりました。
まあ仕方がないか。
そんなこともあるなと切り替えられるようになったんです。


自分の人生を自分らしく歩めるようになった
そんな自分が、
自分の生きるこの人生が、

今では
大好きになりました。
  
だから今、自分を誇れます。



そうしたら、
自然と自分のしたいことが見えてきました。




自分が自分であるために。
自分らしく生きること。

そのために必要なことって何だと思います?


私は、まず第一に
自分を大切にしてあげること
だと気がつきました。

自分の気持ちを尊重してあげること、
自分にきちんと向き合ってあげること。
それが大事なんだと私は思います。


嫌なものは嫌。
したくないことはしない。
行きたいなら行けばいい。
眠たいなら寝ればいい。


案外これって難しいです。 

謙虚であるがゆえに、
気を遣うがゆえに、
人に悪く思われたくないがゆえに。

人目や世間体を気にするようになっていたり、
周りと違うことをすることが怖くなっていたり…。


きっと日本社会で生きるからこそ
知らぬ間にインプットされたものがあって。
謙虚さが美徳みたいなところ
あるじゃないですか。

周りの意見に合わせて自分の意見を持っていなかったり、
○○だと思われるから○○をしてはいけない。
○○する人は○○である。
と、どこかの誰かが勝手に思う価値を気にして
生きるようになっていたり。

気がついたら、
ただただシンプルに、
自分の気持ちに耳を傾けて生きることが難しくなっていて。

一年半前までの私は間違いなくその中で生きていました。

でも、いろんなことを経験して、
いろんな人に支えられて、
いろんな人と出逢って、
一年半で大きく変わりました。

今の価値観、考え方になってからの方が、
よっぽど生きやすく、
体が、心が軽いです。


私の人生は、まぎれもなく私自身の人生で。
自分ではない誰かを気にして生きるのではなく、
自分の気持ちによくよく耳を傾けてあげること。
自分に正直であること。
それが大事ですよね。

自分を大切にできると、
自分が幸せであるために必要不可欠な、
自分の周りのひとやものごとも大切にできます。


私は今まで自分を大切にしてあげられていなかった分これからは、
『毎日笑って生きていたい』
好きなことして、毎日笑って
最高にハッピーな人生を送っていこうと奮闘中です。

そしてその日々は、
紛れもなく輝いていて、
何気ない毎日だけど、
すっごく特別な毎日だと実感しています。

だから日常は私の
『Very special story』なんです☆!

それでこんなブログタイトルになりました。

なんだかお恥ずかしいブログになってしまいましたが…



Anne
とはそんな、
ちょっと変わった人間です。
でも最高に幸せに生きる、若者です。
どうか温かく、応援していただけたらと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿