愛知県へGO☆都内からは新幹線チケットでJR在来線も乗れますよ〜☆|Very special story            

2016年5月7日土曜日

愛知県へGO☆都内からは新幹線チケットでJR在来線も乗れますよ〜☆

さてさて〜
私はただいま愛知県に向かっております〜☆




久しぶりの新幹線だ〜。
GW終わりなので混んでるかと思っていましたが、案外そうでもなく…
らくらくブログを書きながらの移動ができております♪!

あ、そうそう、
新幹線チケットって、
都内だったらどこからJR在来線に乗っても、
その乗車券のみ(東京〜名古屋新幹線チケット)でいいってご存知でした?
うーん結構当たり前か。

ちっちゃいことだけど、
貧乏しょ…もとい
倹約家の私は、笑
その小さな節約のためにわざわざ在来線で東京に入ってから一回降りて、
新幹線チケットを先に購入して東京駅に向かいましたっ^^笑
愛知県も確か名古屋市内の地下鉄だったらチケットでそのまま動けた気がする!

新幹線初めて乗った時とかそんなの全然知らなかったなあ〜。
と思ってこんなプチ得情報書きましたっ♪



よしっまたこれから数日、
新たな出逢いと久しぶりの再会と、
ある意味「旅」な日々が続きそうです。

あ〜やることがいっぱいだあ〜♪
楽しみ楽しみ。

そしてまた、良いことがありました。
またまた前に進めそうですっ☆
追い風吹いてるな〜っっ^^♪


0 件のコメント:

コメントを投稿